Yoga class


月のyoga -candle night yoga-

 毎月第1木曜日 18:00-19:00

 月に因んだアーサナ(ポーズ)でじっくりと身体を動かし最後少しの時間瞑想をおこなっていきます。
 キャンドルの光の中、ご自身と向き合う静かな時間をお過ごしください。
 難しいアーサナ(ポーズ)はしません。
 ヨガが初めての方、運動が苦手・体が硬い方も安心してご参加ください。

開催場所:Cafe Slow WSスペース

Price:2,000yen


morning refresh yoga

 毎月第2金曜日 10:30-11:30

 呼吸に合わせてゆっくりと心地よく動いていきます。
 身体の隅々まで呼吸を送りこみ、ご自身の中にスペースをつくります。
 朝のヨガプラクティスでその日一日を心地よく過ごせますように。
 ヨガが初めての方、運動が苦手・体が硬い方も安心してご参加ください。

開催場所:Cafe Slow WSスペース

Price:2,000yen


hatha yoga relax -candle night yoga-

 毎月第3金曜日 18:00-19:15

 “ha”は太陽・吸う、”tha”は月・吐く、”yoga”は繋ぐ・繋げる・繋がりを意味しています。
  呼吸に合わせて心地よいアーサナ(ポーズ)で呼吸と身体を繋げ、心身を解放していきます。
 キャンドルの光の中、一日の終わりにご自身を癒す静かな時間をお過ごし下さい。

開催場所:Cafe Slow内 自然育児友の会会場

Price:2,000yen


”朝のヨガ”と”夜のヨガ”

 陽と陰、太陽と月、男と女、プラスとマイナス
 わたし達はあらゆる二極の中で生きています
 朝と夜、それぞれに適したヨガプラクティスでバランスを整えていく
 本来のあなたらしいあなたへ
 ヨガでご自身の心身の変化を感じてみてください

 どちらのクラスもヨガが初めての方、運動が苦手・体が硬い方も安心してご参加いただけるクラス内容です

”朝のヨガ”

 毎月第2土曜日 10:30-11:40

 ハタヨガがベースとなります。
 シンプルな動きになりますが、呼吸に合わせて丁寧に動くことで
 身体や心の変化を感じてることができると思います。
 一日のはじまりにヨガでご自身と向き合い、一日を心地よく過ごせますように。
 難しいアーサナ(ポーズ)はしません。

開催場所:蕾の家

Price:2,200yen

”夜のヨガ”

 ✉︎リクエストにより開催いたします

 呼吸に合わせた心地よいアーサナ(ポーズ)で心身を解放していきます。
 キャンドルの光の中、一日の終わりにご自身を癒す静かな時間をお過ごし下さい。
 難しいアーサナはしません。座ったアーサナがメインです。

開催場所:蕾の家

Price:2,500yen〜 ※詳しくはお問い合わせください


気づきのヨガ(マインドフルネス瞑想)

 60min-90min
 最後15分間の瞑想をしていきます。
 安定した座位で瞑想するために背骨周りを重点的にアプローチしたアーサナ(ポーズ)を行います。
 アーサナ時の身体や呼吸、心に意識を向け、今の状態に気づいていきます。
 過去でも未来でもない、今を生きる心・脳の使い方の練習です。


リストラティブヨガ

 60min-90min
 リストラティブヨガは重力に身を任せていきながら
 色々なプロップス(ポーズを補助する道具類)を使用し心身を深くリラックスさせ
 心と身体の健康を元の状態に戻す"回復のヨガ"です。


陰ヨガ

 70min-90min
 ひとつひとつのアーサナ(ポーズ)を長くホールドします。
 各々の骨格に合うようにプロップスで補助を入れながら身体の奥にアプローチをしていきます。
 ホールド時に身体が緩んでいく感覚やグラウディングしていく感覚
 ご自身の心の変化に気づいていくヨガで"動く瞑想ヨガ"とも呼ばれています。


Private lesson class

 個人、又はグループでご希望のclass内容でレッスンいたします。
 場所等アレンジできますのでご相談下さい。